×

×

ライトウィング速報

【胸糞画像】“小学5年生 あべしんぞう「せんそうに行く」”…パヨク作成のポスターに有識者ドン引き

   

1 :サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 11:58:31.29
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif

小学5年生が解答した問題が話題になっている。

それは「日本の国のみらいを、
みんなで決めるためにひつようなことはなんですか? ひらがな2文字を入れなさい」という問題。

問題は「せん(  )に行く」と虫食い問題になっている。

小学5年生のあべしんぞうくんはそれに対して「せんそう」と答えて間違い0点。

「せんたく」とも答えたがそちらは消して「せんそう」を選んだようだ。

問題の正解は「せんきょ」である。

あべしんぞうくんは残念ながら0点となってしまった。

……実はこれそういう選挙ポスター。

実在する問題でも無ければ「あべしんぞう」という小学5年生も存在しない。

「あべしんぞう」が「戦争」と解答したという皮肉ポスター。

org917004

http://gogotsu.com/archives/19156

6 :キチンシンク(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:01:01.18
バカみたい
4 :ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:00:45.58
すっかりお馴染みとなった嫌悪感の湧く手法
 
7 :ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:01:06.58
サヨクのレベルがどんどん低下してるな
8 :目潰し(芋)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:01:11.49
相変わらずこんな事やってんのか
10 :ショルダーアームブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:02:05.07
逆効果というかなんというか
12 :フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:02:50.13
こういう下品なやり方するから人心が離れるんだってなんで理解できないのかね
17 :ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:03:49.84
子供を馬鹿にした酷いポスター
19 :フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:04:09.35
いいポスターだけど
あべしんぞう がいらんな
ヘイトをいれないと気が済まんのかね
20 :レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:04:29.69
イヤ
面白いと思った
安倍総理には失礼過ぎるが
122 :アルゼンチンバックブリーカー(長野県)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:24:20.14
>>20
>安倍総理には失礼過ぎるが

だからそこが嫌悪感抱かれる原因なんでしょ

皮肉やあてこすりってのは言いたいことを直接表現した時点で小学生レベルの
悪口でしかなくなる

それを立派な大人がまともな大人に対して発することがどういうことなのか、
そこに思いが至らない人ってみっともないよね、という話

22 :足4の字固め(庭)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:05:08.39
こういうのほんとに寒いし臭い
これで反安倍を増やせるとでも思ってるのか
26 :ジャンピングエルボーアタック(福岡県)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:05:23.11
しゅうきんぺい君なら「殲滅し」に行くになっただろうな
27 :魔神風車固め(鹿児島県)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:05:27.40
言われなくても選挙には行くぞ
小選挙区は自民に
比例は青山に投票してくるわ
28 :フェイスクラッシャー(東日本)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:06:03.55
どこが作ったポスターなんだよ
34 :エクスプロイダー(岐阜県)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:07:05.73
内輪では盛り上がってるんだろうけど こういうの第三者からするとほんと気持ち悪いな
別に自民がどうとか関係なく
95 :ニーリフト(dion軍)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:17:55.08
>>34
こういうポスターが出てくるってことは、外から見てどう思われるか?
といった自浄作用が無いことも証明してるからな
終わってるよ
36 :アンクルホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:07:21.56
せん(かく)に行く
47 :腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:08:54.10
>>36
その方がいいな。正しいのかどうか考えさせる。
39 :男色ドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:07:58.53
こういうレッテル貼りが支持をなくすもととか気づかんのかね
46 :グロリア(catv?)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:08:39.72
こういう気持ち悪いアピールの積み重ねが一般人の支持を失うんだよ
48 :カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:09:03.39
こうしてどんどん票が自民へ流れていく・・・・

本っっっっ当にサヨクってバカ

60 :逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:11:36.09
もっとやれ!
やればやるほど野党から票が逃る。

日本人はこの手のがキライだと分からん連中が作ってるんだよな。

62 :キドクラッチ(庭)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:11:48.89
こうやって悪意あるイジメを受けるのを見ると安倍ちゃんを支持したくなるわ。判官贔屓てやつか
65 :アトミックドロップ(京都府)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:11:56.22
しょーもねぇ…
71 :腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:12:50.24
あと、「未来」も「必要」も4年生で習う漢字なんだよね。
なんでひらがなになってんの。このへんの詰めも甘いんだよな
この手の人たちは。いろいろ点でリアリティがない。
73 :エメラルドフロウジョン(滋賀県)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:13:19.57
これで支持されると本気で思ってるのか・・・おもってるんだろうなぁ(´・ω・`)こええ
93 :ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:17:31.26
作ってる側にしたら敵であり悪であるから喝采を浴びられると思ってるのかね
一般の人からしたら嫌悪感が湧くだけだけど
世界が狭いんだよ
121 :ラ ケブラーダ(関東・甲信越)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:24:18.43
>>93
批判は全てブロック或いは0.1%のネトウヨと決めつけ仲間内だけで自画自賛してる矮小な世界に生きてるからなあいつら
当然毎回それなりの結果しか出ないわけだが自省は一切せず安倍のアンコンだ陰謀だ愚民だと喚くだけ
毎度同じこと繰り返して虚しくならんのか
111 :不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:22:35.78
誰も戦争なんかしたくねーよ。

ただし黙って侵略されるわけにはいかないんだよ。

144 :超竜ボム(東京都)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:29:49.82
見せ方としてはかなり面白いと思うよ。
でも「あべしんぞう」の部分はいらなかった。これがあるせいで、ただアベをこき下ろしたいだけの下品なポスターになっている。
自分が主張したい内容よりも憎しみを優先させてしまっているので、結果的に見てて気持ち悪いものになってる。
170 :ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:35:41.24
>>144
ほんとただの個人攻撃で下品なだけになってるなw
178 :マスク剥ぎ(関西・東海)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:36:32.66
>>144
主張したかったことはそのまんまズバリだと思うが。
177 :フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:36:26.53
これだけでいいよな
ヘイトを垂れ流したら良くないってそれこそ小学生でも気付きそうなもんだが
TbxJHjy
185 :腕ひしぎ十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:38:50.78
>>177
面白い。だいぶ良くなった。
187 :リバースネックブリーカー(茸)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:39:11.47
個人攻撃が過ぎる
188 :張り手(茸)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:39:13.01
だからパヨクは若年層に嫌われる。
208 :河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/06/25(土) 12:43:40.95
安倍は戦争をしたがってる、みたいなありえない主張で
安倍批判したところで誰も理解してくれないと思うよ。
それがわからないほどのアホだからこんなポスター作っちゃうんだろうけど。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1466823511/

 - 売国奴

【胸糞画像】“小学5年生 あべしんぞう「せんそうに行く」”…パヨク作成のポスターに有識者ドン引き

Just another WordPress site

Copyright© ライトウィング速報 , 2016 All Rights Reserved.