×

×

ライトウィング速報

マクドナルドの広告は本当に朝鮮式お辞儀なのか?日本式お辞儀って本当にあるのか?調べてみました!

   


マクドナルドの広告で
お辞儀をしている写真が
朝鮮式のお辞儀であると炎上してますね。

以下に炎上の内容を記します。

1: HONEY MILKφ ★ 2016/04/13(水) 06:47:23.41 _USER.net

世界的なファーストフードチェーン店マクドナルドの、日本の広告が物議を醸しています。

広告内容のせいで、日本で不売運動動きまで起きているんです。どういう事でしょうか?

お客様に向かって頭を下げて挨拶をしている従業員の姿。表情は満面の笑みで、丁寧な態度は親切に感じられます。

ところがこの広告のせいで、日本人が非常に不愉快に感じているそうです。

両手を重ねて頭を下げて挨拶するコンス(拱手)式挨拶が、日本式ではなく韓国式だというのです。

2016041201124_0_99_20160412105207

「もうマクドナルドは日本で終りだ」と言いながら、マクドナルドの不買運動をするという動きまで見えています。

一部ではお客様に親切な事が問題になるのか、民族主義的発想だという批判もありますが、論議が続くと日本マクドナルド側は該当の広告の削除を検討している事が分かりました。

 NAVER/YTN-TV(韓国語) ※ソース元に動画があります
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000816534


【日本式と朝鮮式の違い】

朝鮮式お辞儀が問題とされていますが、
それでは朝鮮式と日本式はどう違うのでしょうか?

以下の画像をご覧ください。
(クリックで拡大)

65b0f538-s
いかがでしょうか?

これが違いです。

みんなにも教えてあげましょう。

 - 事件

マクドナルドの広告は本当に朝鮮式お辞儀なのか?日本式お辞儀って本当にあるのか?調べてみました!

Just another WordPress site

Copyright© ライトウィング速報 , 2016 All Rights Reserved.