×

×

ライトウィング速報

【神社放火】愛知県の前利(さきと)神社本殿が全焼!頻発する神社仏閣放火 靖国だけではなく、これも韓国人の仕業か?日本人はもっと問題視すべき事件

   

ダウンロード
1:2016/04/01(金) 11:49:04.37 ID:

神社本殿が全焼、けが人なし 放火か、愛知・扶桑 
2016年4月1日11時23分 
http://www.asahi.com/articles/ASJ412TZ0J41OIPE003.html
 
 1日午前1時45分ごろ、愛知県扶桑町斎藤で、前利(さきと)神社の近くに住む人から「神社が明るくなっている」と119番があった。木造平屋建ての神社本殿約400平方メートルが全焼した。けが人はいなかった。犬山署が放火の可能性もあるとみて調べている。
 
【まとめ】愛知県丹羽郡扶桑町 前利神社で大きな火事 4月1日【火災】
http://matome.naver.jp/odai/2145944352835695501 
 
前利神社(さきとじんじゃ);
愛知県丹羽郡扶桑町にある神社。
式内社の尾張国丹羽郡前利神社である。神社の本殿は前方後円墳の上にあるという。
 
・創建時期は不明。この地の有力者であった前刀連(丹羽臣)が祖神の神八井耳命を祀った神社という。
・江戸時代には尾張藩徳川家の信仰を受けている。
・1872年(明治5年)に郷社、1877年(明治10年)に郷社に改称する。
・1935年(昭和10年)に社殿を新築し、1938年(昭和13年)県社になる。
wikiより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%88%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE 
 
38.png

2:2016/04/01(金) 11:49:32.07 ID:

>>1
>犬山署が放火

えっ
 

18:2016/04/01(金) 11:59:51.77 ID:

>>1
犬山署は、だろ
日本語勉強しろ
 
8:2016/04/01(金) 11:53:51.54 ID:

あいつら日本の文化財無くしたいんだから
ビザ免除もうやめてくれよ
日本のモノがなくなっちゃうよ
 
9:2016/04/01(金) 11:53:53.47 ID:

犯人分かっちゃったんですけど
 
11:2016/04/01(金) 11:56:01.03 ID:

愛知県も外国人が多いな
 
20:2016/04/01(金) 12:01:07.19 ID:

真っ先に思い浮かぶあのミンジュ(ry
 
23:2016/04/01(金) 12:03:36.61 ID:

また韓国人か?
こないだの靖国神社のトイレで爆破騒ぎ起こした韓国人しかり、
歴史的建造物を破壊するIsしかり、
テロリストって相手の文化財壊すのが好きなんだな。
 
24:2016/04/01(金) 12:05:01.67 ID:

新宿の花園神社は、どれだけ警戒しても放火が絶えないので
鉄筋コンクリートで作った
 
27:2016/04/01(金) 12:08:04.09 ID:

>>24
鉄骨・・そこまでしないとダメなんだ。
今までどんだけ歴史があって
地元で大事にされてきた所がやられてることか・・
 
25:2016/04/01(金) 12:05:39.54 ID:

謎の多い事件ニダ
 
26:2016/04/01(金) 12:07:34.39 ID:

爆発音はしなかったのか?
 
28:2016/04/01(金) 12:08:23.56 ID:

向こうじゃ文化財は全部燃えたり盗まれたりでなくなっちゃったからね
 
31:2016/04/01(金) 12:13:39.08 ID:

警察がテロを放置してる限り、どうにもならん
もはや市民が自警団を組織して、独自に逮捕・処罰執行するしかないのか?
 
40:2016/04/01(金) 12:21:19.55 ID:

>>31
警察や入国審査が、
ある国の人たちにだけは、甘いからね。
日本人には、非常に厳しく成って来ているが?
 
32:2016/04/01(金) 12:13:39.17 ID:

無粋なことを言えば、
ただの紙切れや木に精神性を持たせてるだけなわけで、
建物を壊しても精神性は壊されていないので、
築年数とかの文化的価値は失われても神社は神社としてあり続けるよな。
その辺が精神文化のない隣の国には分からんのだろう。
 
33:2016/04/01(金) 12:13:48.66 ID:

犯人はアルかニダ
 
34:2016/04/01(金) 12:15:01.47 ID:

たぶんニダ。
 
37:2016/04/01(金) 12:17:18.44 ID:

神社仏閣への放火は無期懲役でいいんじゃないかなあ
 
41:2016/04/01(金) 12:24:34.58 ID:

また愛知かよ
何軒目だ
 
43:2016/04/01(金) 12:26:28.39 ID:

<*`∀´>
 
44:2016/04/01(金) 12:26:33.73 ID:

神社本庁とかは一体、どういった対策を取ってるの?
チャンネル桜で神社に詳しい評論家の人が出ていたけど(´・ω・`)
 
45:2016/04/01(金) 12:26:40.14 ID:

燃やされ過ぎだろ最近・・・
 
47:2016/04/01(金) 12:29:44.13 ID:

靖国とまつがっちゃたニダ シュボボ
 
51:2016/04/01(金) 12:56:05.74 ID:

またやりやがったな
 
59:2016/04/01(金) 13:45:39.37 ID:

ここ十年くらい神社への放火が相次いでいることについて
報じないクソゴミ
チョンの仲間
 
7:2016/04/01(金) 11:53:26.88 ID:

          人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//
 

 - 事件

【神社放火】愛知県の前利(さきと)神社本殿が全焼!頻発する神社仏閣放火 靖国だけではなく、これも韓国人の仕業か?日本人はもっと問題視すべき事件

Just another WordPress site

Copyright© ライトウィング速報 , 2016 All Rights Reserved.