×

×

ライトウィング速報

【慰安婦問題】オーストラリアシドニー郊外、初の慰安婦像が除幕式 地元テレビ「日本兵に何百回も…」と元慰安婦紹介!

   

1: :2016/08/06(土) 20:25:28.51 ID:

 【バンコク=吉村英輝】

 オーストラリアの一部韓国系グループが6日、最大都市シドニー郊外の公園で「慰安婦」像の除幕式を行った。豪州での慰安婦像設置は初めて。

日系の市民団体は「在豪日本人への人種差別につながる」と反対していた。

オーストラリア公共放送ABC(電子版)は「(日韓市民間の)対立が深まっている」と伝えた。

 慰安婦像が設置されたのは、シドニー西部のクロイドン公園内。

除幕式は韓国から元慰安婦(89)を招いて開かれた。同放送は、この慰安婦を「13歳で慰安所で仕事を強制され、日本兵たちに何百回も強姦された」と紹介した。

 高さ約1・5メートルの像は、ソウルの日本大使館前に設置されたものと同様、いすに腰掛けている少女のとなりの席が空いている構造。除幕式に際し、元慰安婦は像と並んで腰掛け、記念撮影の写真に収まった。

 像は市役所などの許可が必要ないとして、「シドニー韓人会館」にまず設置され、年内に近郊の教会施設内に移設される予定。豪州では、韓国系住民が多いストラスフィールド市でも昨年、慰安婦像設置が計画されたが、市議会から退けられた経緯がある。

http://www.sankei.com/world/news/160806/wor1608060053-n1.html

豪に初の慰安婦像=日本人団体は反発

c107bba9.jpg

6日、オーストラリアの「シドニー韓人会館」で披露された慰安婦像

 【シドニー時事】

 オーストラリアの韓国系市民団体は6日、最大都市シドニー近郊にある「シドニー韓人会館」で、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の除幕式を行った。

豪州での慰安婦像設置は初めて。ソウルの日本大使館前の少女像撤去などを目指す日韓合意に逆行する動きで、日本人団体は設置反対を唱えている。

 別の韓国系団体などが昨年、ストラスフィールド市の駅前広場への像設置を試みたが、市議会に拒絶された。

今回はまず、自治体の承認が不要な韓人会館に仮設した後、恒久的な設置場所を探す方針だ。
近隣にある教会のビル・クルーズ牧師は「慰安婦像は全ての(性的)被害女性を象徴するもの」と述べ、教会敷地内への移設を歓迎する意向を示した。  日本人団体「AJCN」は「人種差別を助長する」などと設置阻止を訴えてきた。

現地メディアの関心も高く、有力紙シドニー・モーニング・ヘラルドは「(慰安婦像問題が)日韓住民の分断を招いている」と懸念を示した。

(2016/08/06-16:39)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080600223&g=soc

2: :2016/08/06(土) 20:26:11.95 ID:

流石はオーストコリア
 

5: :2016/08/06(土) 20:27:38.49 ID:

クソ自民が放置してきた結果だ。
 

10: :2016/08/06(土) 20:28:32.07 ID:

何百回とはこれまた
 

15: :2016/08/06(土) 20:29:10.18 ID:

オーストコリアは
今国内にいる朝鮮人売春婦をどう思ってるのかね
 

22: :2016/08/06(土) 20:33:35.68 ID:

まぁオーストラリアは支那と朝鮮人の移住者がかなり多いらしいからね。 
こうなるのも仕方ないのかね。 
しかし、同時に国内の朝鮮人売春婦の連日の検挙については、
何を思うのかね。
 


18:2016/08/06(土) 20:31:09.45 ID:

日本兵ヒマだのう
 

26: :2016/08/06(土) 20:35:50.22 ID:

朝鮮人の多い地域は潰していかないとダメ。
まずは朝鮮半島からだな。
 

33: :2016/08/06(土) 20:39:23.08 ID:

日本は戦犯。
独伊日で同盟してナチズムに協力した。
真珠湾を卑劣にも奇襲した。
 

42: :2016/08/06(土) 20:43:05.05 ID:

>>33
その戦犯に積極的に協力してた半島国はどこだ?
 

48: :2016/08/06(土) 20:45:19.39 ID:

>>42
日本軍に従わないと半殺しにされ拷問されました。
手塚治虫や水木しげるの漫画によると、
日本が朝鮮・中国でいかに残虐なことをしたか分かります。
勉強してください。
 

63: :2016/08/06(土) 20:49:30.89 ID:

>>48
水木しげるの漫画ではきちんと八時間労働だったぞ
 

68: :2016/08/06(土) 20:50:55.54 ID:

>>48
手塚治虫や水木しげるの漫画は実話なの?
 

38: :2016/08/06(土) 20:41:53.32 ID:

物資も少ない中で戦争してるのに、
20万人も売春婦連れて戦線を維持するとか、
日本帝国軍は最強だなwww
 

66: :2016/08/06(土) 20:50:39.51 ID:

「像や碑文があるということは事実に違いない」
「これだけ自信を持って声高に説明することが間違いなはずがない」
「反論がないということは主張が正しい証拠だ」 関心のない大多数の非当事者なんてこんなもの。
 

74: :2016/08/06(土) 20:52:49.88 ID:

>>66
事実は消せない。
日本がウソをつくことは、
良心を日一日と毀損していることに他ならない。
真正かつ誠実な謝罪なしに、
日本が正しい国になることはできません。
 

80: :2016/08/06(土) 20:53:39.27 ID:

>>74
残念w
お前らの言ってることは事実じゃないから簡単に消せるんだよw
 

92: :2016/08/06(土) 20:56:08.18 ID:

なぜ、一言だけでも「申し訳ない」と言えないのだろうか。
安倍は、偏狭な誇りを守ろうとして、
かえって人間たる本質の価値(誠実、真実、良心、清廉などなど)
を傷つけている。
 

103: :2016/08/06(土) 20:58:37.40 ID:

>>92
お前は日韓基本条約から今までのことを勉強した方がいいな。
漫画ばっかり読んでんじゃねーよ
 

113: :2016/08/06(土) 21:00:40.31 ID:

日本政府が公式に抗議していないので、
やはり事実なのではないかと
これが嘘なら普通の国なら激怒するはず
 

129: :2016/08/06(土) 21:03:50.22 ID:

つか、海外に売春婦像設置って…
「ウリたちは子供や妻や恋人を他国の軍隊に連れて行かれるというのに
 何も反抗せずにただ見送ったヘタレミンジョクです」
って世界中にアピールしてることに何時になったら気づけるんだ?w
 

135:2016/08/06(土) 21:05:24.00 ID:

オージーは慰安婦像なんかに興味ないって
アジア人自体に興味ないから
 

170: :2016/08/06(土) 21:11:25.57 ID:

>オーストラリアの一部韓国系グループが6日、最大都市シドニー郊外の公園
で「慰安婦」像の除幕式を行った。
 
像を立てたのは韓国人 白人にはただのオブジェ
 

185: :2016/08/06(土) 21:14:55.55 ID:

>>170
それは違う。
アパルトヘイトの燃料にはなるだろうね。
白人の振りかざす『正義』は常に
『一方的に力を振るう為の言い訳』だからな。
 

216: :2016/08/06(土) 21:22:50.35 ID:

アボリジニ・・・・・
 

224: :2016/08/06(土) 21:26:20.55 ID:

被害者になることが素晴らしいと宣伝してるようなもんだぜ
恥とは思わないんだろうな
強請りタカりが全てにおいて優先する素晴らしい国
 

225: :2016/08/06(土) 21:26:23.12 ID:

他人の国に像建てるとかこいつらホンマ頭おかしいな。
 

227: :2016/08/06(土) 21:26:56.93 ID:

韓国人ってどこでもテリトリー作ってそこに固まるからな
それで周りが見えんし空気も読めないのかもな
 

232: :2016/08/06(土) 21:29:06.88 ID:

百万歩譲って従軍慰安婦ってものがあったとして
韓国が無関係な米国や豪州に像を建てるのが理解できない。
結局、世界に対して日本の不道徳を訴えて、
自分達が国際的に優位にたつ
ってことなのか?
 

240: :2016/08/06(土) 21:33:54.39 ID:

いい加減日本人の怒り
爆発しそうだな
 

242: :2016/08/06(土) 21:34:52.71 ID:

チョンとの決着に友好の選択肢は無い
 

256: :2016/08/06(土) 21:43:27.51 ID:

韓国は反日活動してる間に、中国と北朝鮮につぶされてほしいわ
日本も他人事じゃないけどさ
 

257: :2016/08/06(土) 21:45:34.91 ID:

韓国人は例外なく嘘つき
 

275: :2016/08/06(土) 21:55:25.06 ID:

オーストラリアにも像を設置するのか。。。
正直この報道を読んでしまうと韓国人とは呼びたくなくなる。
朝鮮人て全然関係ない国でもこんな事してんだな、気持ち悪い。
 

278: :2016/08/06(土) 21:57:52.44 ID:

>>275
韓国は北朝鮮と戦争して、韓国人も拉致されてるのに、
その『人権問題』については像を建てないんだぜ。
如何にあいつらの言う『人権問題』が薄っぺらかがよく分かる。
 

290: :2016/08/06(土) 22:04:00.77 ID:

日本人は霊的に生まれ変われ。
そして真摯な反省ができる民族になれ。
 

298: :2016/08/06(土) 22:08:21.05 ID:

>>290
霊的に生まれ変われと言われたのは韓国人でしょ?
法王の発言を歪曲するなよ。
何から何まで嘘で押し通すのか?
 

246: :2016/08/06(土) 21:37:25.61 ID:

それにしても無能日本外務省w 
ヤル気まったくナシww
 

 - 韓国人

【慰安婦問題】オーストラリアシドニー郊外、初の慰安婦像が除幕式 地元テレビ「日本兵に何百回も…」と元慰安婦紹介!

Just another WordPress site

Copyright© ライトウィング速報 , 2016 All Rights Reserved.