×

×

ライトウィング速報

沖縄タイムス女性記者「沖縄では歩いているだけで突然米軍がらみの犯罪に巻き込まれ、命を奪われる」神奈川県民「」

   

1:(庭):2016/05/29(日) 21:26:53.67

ひと月前の4月28日の夜。

私はうるま市の自宅に帰る車中で、お気に入りの音楽を聴いていた。

そのころ、自宅から車で5分の所に住む女性は、ウオーキング中に元米海兵隊の男に襲われ、恐怖と苦痛の中にあった。

日米安保の下、米軍基地と隣り合うことを強いられた沖縄に住む、私たちの現実だ。

同市の20歳の女性が行方不明になり、元米海兵隊の男が遺体遺棄容疑で逮捕された事件。

24日、女性が「ウオーキングしてくる」と恋人にメッセージを送った午後8時すぎ、女性のアパート周辺を歩いた。(学芸部・榮門琴音)

中城湾からの潮の香り、聞き慣れた虫の声、歩道を所々照らすオレンジ色の外灯。

通りの家の窓は明るく、近くのスーパーでは子連れの客が列を作る。

走る車は時々途切れるが、少なくはない。

ここに暮らさない人たちは「道が暗い」とか「人通りが少ない」と言うかもしれない。

しかし、生まれ育ったまち、住み慣れたまちだったらどうか。

行きつけのスーパー、夏にエイサーを踊った道、通勤路。ここは私の生活圏、安心できる場所だ。

暑さが和らぐ夜に、鍵とスマートフォンだけ持って出掛ける。

何も特別なことではない。本土でも珍しくない光景だろう。

だが沖縄では、歩いているだけで突然米軍絡みの犯罪に巻き込まれ、命を奪われる

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=170480

「沖縄と共に悲しんでいます」TVでは報道されないアメリカ人たちの姿が話題に
http://pirori2ch.com/archives/1902510.html
うるま市事件 頭を下げる米国人たち

8:(埼玉県):2016/05/29(日) 21:30:24.53

11:(神奈川県):2016/05/29(日) 21:30:41.98

沖縄とか米軍以外にそういう犯罪が無いみたいな言い方

18:(やわらか銀行):2016/05/29(日) 21:32:55.22

沖縄県民絡みの犯罪に巻き込まれることはスルーですかそうですか

5:(東京都):2016/05/29(日) 21:29:00.20

こういう時にすぐ鬼の首取ったようにそれみたことかと便乗するから
自演だの狂言だの言われるんだよ
セカンドレイプしてんのはいつも事件を政治利用してるお前らだよ

20:(東京都):2016/05/29(日) 21:33:14.82

歌舞伎町の夜でも歩いてみろ
沖縄よりはるかに犯罪に合う上に相手の国籍なんかわからん

26:(三重県):2016/05/29(日) 21:34:44.05

えっ、普段から米軍基地がー米兵の犯罪がー
ってなこと言っててそんな危機感も持たずに生活してたの?

30:(dion軍):2016/05/29(日) 21:36:57.58

この記者は沖縄の観光産業に恨みでもあるのか

35:(栃木県):2016/05/29(日) 21:40:20.60

人口100人当たりの刑法犯認知率

・沖縄県うるま市 0.845% (件の地域)
・栃木県佐野市 1.342% (オラが街)

沖縄クッソ平和じゃねーかよ!

43:(catv?):2016/05/29(日) 21:42:33.82

皆さん、沖縄は危険なので渡航を自粛して下さい(沖縄タイムスの記事から判断)

44:(茸):2016/05/29(日) 21:42:57.91

大袈裟なんだよ。ヘイト。

63:(神奈川県):2016/05/29(日) 21:49:47.27

神奈川県民はそんな差別的な事は事は言わない

神奈川県米軍所在地

47:(SB-iPhone):2016/05/29(日) 21:43:10.88

生粋の日本人なら殺すという人間が出る町はどうすんの?

【大阪生野通り魔】韓国籍の男「日本人なら何人も殺そうと思った」「生粋の日本人か尋ねてから刺した」
http://pirori2ch.com/archives/1755397.html

 - マスゴミ

沖縄タイムス女性記者「沖縄では歩いているだけで突然米軍がらみの犯罪に巻き込まれ、命を奪われる」神奈川県民「」

Just another WordPress site

Copyright© ライトウィング速報 , 2016 All Rights Reserved.