×

×

ライトウィング速報

【疑問】脱法ギャンブル パチンコの景品をお金に換金してるところを動画で撮って警察に通報したらどうなるの?

   

001

2:2016/04/08(金) 20:10:57.91 0

おまえが盗撮で捕まるよ

 

4:2016/04/08(金) 20:11:43.60 0

マークされて嫌がらせされるよ

 

5:2016/04/08(金) 20:12:09.76 0

誰か実行してつべにうpしたら再生回数稼げそうだな

 

7:2016/04/08(金) 20:12:58.22 0

警察の主な天下り先なのに警察が文句つけるわけがない

 

9:2016/04/08(金) 20:13:33.03 0
パチンコで出た球をお前が自らの意志で怪しいコインの入ったプラスチックカードに変えた

それを近所にある中古品買取業者が買い取っただけ 

10:2016/04/08(金) 20:14:10.74 0

違法賭博の現場を撮りました!って通報したらどう帰ってくるのか知りたい

 

23:2016/04/08(金) 20:17:37.49 0
>>10
はあそうですかで終わり 

11:2016/04/08(金) 20:14:18.69 0
違法だろ
店員にこれどこで金に変えるか聞いて
関連性も絡めてアップすればいい 

14:2016/04/08(金) 20:15:01.04 0

古物業者の見る目は正しい

 

21:2016/04/08(金) 20:17:20.39 0

三店方式 でぐぐれ

そういうカラクリでややグレーな合法なんだよ

 

22:2016/04/08(金) 20:17:37.16 0
それが通用するんならみんなやってるだろw
パチンコは特別 

25:2016/04/08(金) 20:18:17.60 0

偶然パチンコ店のとなりに景品と金とを交換できるお店があるだけだから

 

27:2016/04/08(金) 20:18:45.96 0
店内のカウンターで金と交換したんなら逮捕できるけど交換所は無関係の別業者って事になってるから
相手にされないし店員に交換所の場所聞いても教えてくれない 

28:2016/04/08(金) 20:18:46.68 0

日本でこんな理不尽なことがまかり通ってるのはおかしいよな

 

31:2016/04/08(金) 20:19:16.14 0

金が高騰した時は景品を換金せずに貴金属店に売りに行く奴が続出した

 

33:2016/04/08(金) 20:19:46.63 0
パチンコ店のカウンターで換金している動画ならな
近所にある別の店で換金している以上問題にはならない 

34:2016/04/08(金) 20:20:17.72 0

じゃあ逮捕されてる違法賭博してる奴らもそのシステムを真似したらいいやん

 

154:2016/04/08(金) 20:49:39.39 0
>>34
営業許可がいるよねたぶん 

38:2016/04/08(金) 20:21:29.46 0
>>34
良く分からんけどパチンコ玉を買って遊んでる方式だから出来るんじゃないか?
カード系もルーレットも無理だろう 

45:2016/04/08(金) 20:22:43.29 0
>>38
いや景品を敷地外の別業者が買い取る方式なら合法なんだろ?
なんでもありっしょ 

50:2016/04/08(金) 20:25:28.26 0
>>45
それもそうだ
違法賭博はもちろんゲーセンですらやらないのはパチンコ以外は捕まるからなんだろうね 

49:2016/04/08(金) 20:24:34.96 0
>>45
そんなことを許したらパチンコをやるやつがいなくなるから
警察が許すわけないだろ 

36:2016/04/08(金) 20:20:41.77 0
世の中グレーで回ってんだよ
ソープでマッサージだけしていると警察官信じているんだよ 

39:2016/04/08(金) 20:21:34.47 0

一連の作業を動画で撮るってことでしょ

 

41:2016/04/08(金) 20:21:56.31 0
公営ギャンブル以外違法なのに
国は黙認してる
その事に対して国相手に訴訟を起こせば? 

44:2016/04/08(金) 20:22:37.05 0

こうゆうこのそユーチューバーがやって見せてよ

 

46:2016/04/08(金) 20:22:51.76 0
取り締まる奴等に沢山お金渡せば合法
少なきゃ違法 

48:2016/04/08(金) 20:24:07.62 0

パチンコ屋の店員から換金所の場所の言質とればいいんじゃね

 

55:2016/04/08(金) 20:26:55.75 0

なぜこのやり方がまかり通ってるのか

 

59:2016/04/08(金) 20:28:34.18 0
>>55
警察と業界との長きにわたって築かれた信頼関係w 

63:2016/04/08(金) 20:29:32.19 0
パチンコは警察の天下り先だから儲かってもらわないと困るから
パチンコ以外の賭博は徹底的にとりしまらないとマズいんだろ 

64:2016/04/08(金) 20:29:50.48 0
パチンコ依存症サラ金で自殺とか
数千人以上死んでるのに国は放置 

66:2016/04/08(金) 20:30:34.58 0

もう10年以上前から議論されてて今の状況があるんだから今更どうこうしたってなんの意味もない

 

68:2016/04/08(金) 20:30:47.49 0
合法だと思うから
パチンコ以外がこの方式を採ったらどうやって逮捕するのか見てみたい 

72:2016/04/08(金) 20:31:07.36 O

パチ屋は公的な営業許可とってるし新台の入れ替えん時はKサツが立ち会うし納税もしてるし

 

85:2016/04/08(金) 20:33:33.27 0
>>72
客は税金払ってないじゃん 

90:2016/04/08(金) 20:34:01.77 0
>>85
メダルが税込 

95:2016/04/08(金) 20:34:57.30 0
>>85
玉やメダル借りた時点で消費税引かれてるけど
お前馬鹿か 

73:2016/04/08(金) 20:31:17.95 0

5兆円産業を潰すとでも

 

78:2016/04/08(金) 20:32:07.86 0
>>73
5兆?もっとでかいぞ 

76:2016/04/08(金) 20:31:53.13 0

景品買い取り業者は組合作っててそこが警察の天下り先になってる

 

80:2016/04/08(金) 20:32:38.55 0

必ず客と恋に落ちてしまう風呂屋や料亭と一緒

 

81:2016/04/08(金) 20:33:02.08 0

パチンコ無くなったら300万人が職を失うことになるからね

 

86:2016/04/08(金) 20:33:45.25 0
別にパチンコ合法でも良いけどさ
警察利権で天下りしてるから営業可能って言うのが気に入らない
他のゲーム賭博も営業させろよ 

88:2016/04/08(金) 20:33:54.42 0
出玉をケース入りの万年筆みたいのに変えてもらってそれを交換所に持ってく店があるんだけど
あれ全く同じ製品を市販で見つけたらそれ同じように1本5000円で買ってくれるのかな? 

96:2016/04/08(金) 20:35:08.52 0
>>88
そんな感じで騙そうとして詐欺罪で捕まってた判例あって目を疑ったw
古物商が自身で値段決めて買い取ったはずなのに 

110:2016/04/08(金) 20:37:39.82 0
>>96
これマジ? 

104:2016/04/08(金) 20:36:04.20 0
>>96
偽物なら捕まるだろアホ 

107:2016/04/08(金) 20:37:00.56 0
>>104
万年筆売りにきただけなのに? 

93:2016/04/08(金) 20:34:18.19 0
風営法というのがあってだな
いろいろと届け出が面倒なんだよ 

101:2016/04/08(金) 20:35:45.04 0

よくないよこんな街中にギャンブル場がある国なんて他にないだろ

 

106:2016/04/08(金) 20:36:13.68 0

特殊景品の卸業者から仕入れて換金するって手口ならあったよ新規開店の時狙われやすい

 

113:2016/04/08(金) 20:37:59.47 0

まあ地域によって違うんだろ

 

117:2016/04/08(金) 20:40:05.66 0

換金のルールとか地域によるだろ

 

118:2016/04/08(金) 20:40:06.97 0
石原都知事がパチンコ潰そうとしてたけど泣き寝入りしててワロタw
どうやったら勝てるんだこいつらに 

125:2016/04/08(金) 20:42:15.73 0

警察のここ数年の規制の動きは潰しにいってるようにも思える

 

133:2016/04/08(金) 20:44:10.56 0
生活保護までやってるんだから
本当に厄介 

141:2016/04/08(金) 20:46:05.54 0
そもそも換金所の経営ってどうなってんの?
ちゃんと儲かってるの? 

145:2016/04/08(金) 20:47:03.13 0
>>141
儲からなきゃやらないだろ 

148:2016/04/08(金) 20:47:43.87 0
>>145
金の出どころを調べたらパチンコ店とつながってましたってなる可能性ある? 

150:2016/04/08(金) 20:48:48.54 0
>>148
ない
自買いしたら即捕まる 

156:2016/04/08(金) 20:50:20.88 0
>>150
ならその景品を業者はちゃんと金に変えてるんか
儲からなそうだなあ 

162:2016/04/08(金) 20:54:13.45 0
>>156
パチ屋→客→買い場→卸業者→パチ屋
景品はこの流れ
景品の価格差はパチ屋が負担 

166:2016/04/08(金) 20:55:54.80 0
>>162
繋がっとるやないか! 

151:2016/04/08(金) 20:48:55.31 0

日本最大の暴力組織のシノギだよ

 

153:2016/04/08(金) 20:49:10.75 0

もうテレビでも叩かれないよね

 

155:2016/04/08(金) 20:50:10.25 0

パチンコマネーもスポンサー様だからそりゃ叩けない

 

168:2016/04/08(金) 20:58:20.55 0
パチンコの新機種の検査も警察の利権
メーカーが検定受ける為に天下り団体に新機種持ち込むと数百万取られる 

185:2016/04/08(金) 21:06:51.20 0
YouTubeで「特殊景品」で検索したら
換金してる映像とか普通にあるけど 

193:2016/04/08(金) 21:33:44.99 0
カウンターで初心者のフリして
「あれ?こんな棒切れじゃなくてお金に換えてほしいんですけど」
と言って換金方法を説明してもらうシーンを録音するといいんじゃね? 何店舗かでやると丁寧に教えてくれるお店もあるよ

 

194:2016/04/08(金) 21:38:57.84 0
一応言っておくけど景品をお金と交換してくれるんじゃないからな
あの景品を買い取ってくれる金属店に売ってるんだからな
そこに違法性自体はないのよ
完全に建前だけど 

200:2016/04/08(金) 22:59:14.00 0
201:2016/04/08(金) 23:02:29.61 0

別のパチンコ屋の換金所に持って行っても交換してくれるのか?

 

202:2016/04/08(金) 23:03:54.59 0
>>201
それはうちでは取り扱ってませんw 

203:2016/04/08(金) 23:07:53.36 0

ということは紐つけできるわけか

 

204:2016/04/08(金) 23:16:24.69 0
都内の景品一緒じゃない?
レシート付けないとこならできるよやった事あるし 

209:2016/04/09(土) 03:11:58.12 O
都内は聞くのが簡単
TUC何処にありますかで教えてくれる
建前的にお店の場所を教えてるだけになるらしい 

 - 未分類

【疑問】脱法ギャンブル パチンコの景品をお金に換金してるところを動画で撮って警察に通報したらどうなるの?

Just another WordPress site

Copyright© ライトウィング速報 , 2016 All Rights Reserved.