×

×

ライトウィング速報

これは何というコントなのか(笑) ⇒ あれだけ批判した戦犯旗シューズが韓国で完売するwwww

   

ナイキが最近3.1節の当日に発売したエアジョーダンシリーズが日本の戦争犯罪の旗である旭日昇天旗をモチーフにデザインされた製品だと非難が起こった。

20160308000159_0_99_20160308080806
>>>記事の翻訳
ナイキが最近3.1節の当日に発売したエアジョーダンシリーズが日本の戦争犯罪の旗である旭日昇天旗をモチーフにデザインされた製品だと非難が起こった。

しかし、このような非難にもかかわらず、この製品は、すでに店頭で完売したほどの人気を集めた。

ナイキは、2009年には遠慮なく「旭日旗」と名付けた12番目のエアジョーダンを発売し厳しい叱咤を受けたが、同じ製品を、よりによって3.1節の当日に限定発売して波紋を呼んだ。

オンラインでは、ナイキを批判する世論が洪水のようにあふれている。不買運動まで繰り広げられるサイトも多数ある。一方で、このような非難の世論にもかかわらず、希少性のあるこの製品は人気を集めた。売り場では既に完売していて、子供用のサイズが少量残っているほどだ。

特に今回の製品は、供給量が限られている限定版なので、オンラインで既に10万ウォンのプレミアムがついて売られている。韓国人の情緒を考慮せずに製品を発売したナイキも問題だが、発売された製品が完売されている状況で、私たちはナイキにどのような声を伝えることができるのか疑問である。

>>>韓国人のコメント

※コメントは下記記事からも拾っています。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=449&aid=0000089617

1:
もうこの国から愛国意識は消えているよ・・・ このような考えすら古い考えだと罵倒されるのかもしれないが・・・

2:
親日問題もただ、政治問題に利用するこの国で、このような記事が何の役にたつと言うのか?

3:
いくら限定版だからと言っても、これはないよ・・・ 私の金ではないのでとやかく言うことは出来ないが、最小限の常識があればこんなことは起こらないはずだ。私はもうナイキ製品を無条件で拒否するでしょう。いくら品質が良い言っても・・・

企業は商品を発売する際、その国の情緒まで考慮する必要があると思います。

4:
歴史意識のない人が、この国の未来と自尊心まで完売してしまった・・・

5:
完売だって・・・ これが戦犯旗をモチーフにした靴だと知らずに買った人が大部分だと信じたい・・・ 

6:
今回の事を契機に、ナイキ不買運動を行って、私達を無視する行動を出来なくさせなければなりません。

7:
あの靴を購入してはくのか??? 信じられない行為だね。私にはそんな勇気はない。

当然、ナイキの立場では日本を選ぶだろう。

8:
こんなことだから日本は我々を無視するんだよ・・・

 - 韓国人

これは何というコントなのか(笑) ⇒ あれだけ批判した戦犯旗シューズが韓国で完売するwwww

Just another WordPress site

Copyright© ライトウィング速報 , 2016 All Rights Reserved.